SSブログ

2台目のnasneを買ったよ [sony]

どうも。ようたろうです。

私は、すでにnasneを1台持っており、かなりお気に入りアイテムとして、毎日のように楽しんでおります。
このたび、2台目のnasneを購入したので、ブログに書こうと思います。

こちらがnasne
icon
icon

ものすごく今更感ありありですが・・・、
nasneとは、NASとTVレコーダーがくっついたようなものです。
詳しくは、コチラ
playstationの機能拡張アイテムという立ち位置でしょうか?
しかし、playstationを持っていなくても、威力抜群なアイテムなのです。
スマホやタブレットがあれば、それだけでも楽しめますし、PCがあれば、ブルーレイ等に焼くこともできます。
また、NASなので、データの管理が非常に楽になります。

私の家は、私の親と敷地内同居をしていますが、親の家でしか映らない番組があります。
今回購入したnasneは、親の家に設置しようと考えています。親の家に設置して、うちでは観ることのできない番組を観れるようにしようとする作戦です。

パッケージはこんな感じです。

DSC06010.JPG

DSC06011.JPG

DSC06012.JPG

私がnasneを気に入っている理由、それはアプリが秀逸だと感じているからです。
特にplaystationのアプリは最高です。UI(見た目)も楽しいのですが、番組表のや画面の切り替え速度が半端なく早いです。一度この使用感に慣れてしまうと、他のレコーダーを使うのが苦痛に感じるほどです。

スマホやタブレットで、TV番組を録画したり、録画予約したりするには、Video & TV SideViewというアプリが便利なのですが、個人的にUIが好きではありません。torne mobileというアプリの方がUIがいいのですが、お出かけ転送ができないなど、完璧ではありません。どちらも機能を使い倒すには、費用が発生するので、Video &TV SideViewがおすすめになりますかね。
ちなみに、私は録画予約はtorne mobileで、お出かけ転送を含めた視聴にはVideo & TV SideViewを使用しています。はっきり言って、無駄なことをしていますね。
スマホやタブレットでnasneをNASとして使用する場合は、nasne ACCESSというアプリがあります。私は使っていませんが、写真や動画をスマホでしか撮らないような方には、オートアップロードという機能が便利かもしれません。何しろ、自動的にアップロードされ、いつでも、どこでも見られるようになるのですから。

PC用のアプリは・・・、こちらも、正直言って好きではないUIですが、ブルーレイに録画したものを焼こうと思うと必要なため、PC用のアプリも使用しています。

私はplaystation3を持っていますが、nasneを購入して以来、ゲーム機として使用した記憶がありませんし、それまで使用していたブルーレイレコーダーもほとんど使用しなくなりました。
録画や、録画番組の視聴は、ほぼ毎日のように行っているんですけどね・・・。
それくらい、nasneにドはまりな生活を送っています。
nasneが2台に増えてしまった今、更なるnasneドはまり生活が始まってしまいそうです。

それでは、今回はここまで。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。