SSブログ

たまには車について、夢を語ってもいいじゃないか! ホンダ シビックタイプR [車]

どうも。ようたろうです。

今回は車について。先日ジュネーブモーターショーで発表されたシビックタイプRについて。

001_o.jpg

シビックタイプRについて、詳しくはこちらを見てもらった方が良いと思います。



楽天ブックス

今回、私がこの記事を読んで、まず思い浮かんだのは「スマイリー酒井!」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
スマイリー酒井がわからない方はこちらを読んでください。


頭文字D20巻【電子書籍】[ しげの秀一 ]


価格:
540円


(2017/03/16 23:49時点 )

感想:0件



記事を読んで以降、スマイリー酒井が頭の中で話続けます。
「誰に言っても邪道だって言われるんですけどね・・VTECにターボは」
・・・
初めてこのセリフを読んだときは、邪道だ!って思いましたが、ホンダから出ちゃいます。もう邪道ではありません。
「ジャジャ馬ぶりが実感できて かえって面白い!!」
果たして、このクルマもジャジャ馬なんでしょうか??

まさに、漫画に出てきた、夢のような車の誕生というわけです。
しかも、相当カッコいい。

乗りたい!!けど、高いんだろうなぁ~。500万円くらいかなぁ?ちょっと手が出ないなぁ・・・。

ターボが付くとなると、エンジン音はどうなっちゃうんだろう?
ホンダのエンジンの音は人気があり、ホンダサウンドともいわれています。
窓を全開にして、トンネルの中でギヤを1つ落として、エンジン音を楽しむ方もいるくらいです。
ホンダサウンドは憧れの一つではあるけれど・・・。ターボらしい、野太い音になってしまうのかな?
っていうか、私の運転では、300馬力は必要ないんですよね("^ω^)・・・。
上100馬力くらいなくても大丈夫です。っていうか、サーキットにでも行かない限り、使う機会がないと思います。

う~ん。そうなると、もう少し柔いモデルが出ないかなぁ・・・?
ターボ無しで、普通のVTECで、200馬力くらいで、外観ももう少し抑え気味で、羽は付いてなくてもよくて、300万円くらい。

・・・
こんなモデルがでたら、私にとってはどストライクですね。
多分、出ないと思うけどね・・・。
タイトル通り、夢を語ってみました。

ということで、今回はおわり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。