SSブログ

木曽三川公園ウインターチューリップ祭りに遊びに行ったよ [子供とお出かけ]

どうも。ようたろうです。

今回は、子供と一緒に木曽三川公園ウインターチューリップ祭りに遊びに行ったので、ブログに書こうと思います。

ソニーストア

木曽三川公園の場所はここ。




ウインターチューリップとは、球根を冷蔵庫で処理して、冬に咲くように操作したチューリップであるとのこと。
ついでにプラレールのイベントがやっていたので、チューリップと電車が大好きな上の子の喜ぶ顔がみたくて出かけました。
決して前回の記事、SONY VCT-P300を買ったよで購入した三脚を使ってみたかっただけではありません("^ω^)・・・。

朝から張り切って出かけて、9時頃に到着しました。

DSC04959.JPG

天気がいいのに、駐車場がガラガラ。これはどうしたことか?と思ったのですが、どうやら、開園が9時30分だったので、早く着きすぎてしまっただけの様子。
もう少し、下調べが必要でした("^ω^)・・・。

開園と同時に園内になだれ込み、さっそく撮影開始。

DSC04975.JPG

DSC04995.JPG



DSC05024.JPG

DSC05025.JPG

DSC05051.JPG

DSC05096.JPG

DSC05097.JPG

なかなか思い通りの場所に移動してくれない子供に苦戦しつつも、一通り写真を撮ったら、鉄道おもちゃタウンへ移動です。
こういうイベントは初めて来ましたが、コレ、作るの大変だったろうなぁ・・・。
片付けも大変そう。





ちょっと変わったプラレールもありました。



鉄道タウンを楽しんだら、次は遊具コーナーへ。
この公園には、子供の大好きな、でっかい遊具があります。
子供が遊具に夢中になっている間に、私は再度チューリップコーナーに戻って写真撮影。

DSC06026.JPG

先日購入した三脚のデビュー戦です。
三脚をセットし・・・、この三脚、色々な形に変形できるものなのに、セットするのが、想像していた以上に楽ちんです。
さっそく、HDR撮影に挑戦。

DSC05156 (1).JPG

DSC05158 (1).JPG

2~3枚撮影したところで、お嫁ちゃんから呼び出しが・・・。私の自由撮影時間終了です。
三脚は気に入りました。持ち歩きも苦にならないし、三脚にカメラをセットしたまま持ち歩いていても、頑丈な作りのおかげか、不安を感じることはありませんでした。これは、今後大活躍してくれそうな予感がします。あとは自分のカメラの腕を磨くことができれば・・・。

園内のレストランで食事をして、もう一度遊具コーナーで遊んで帰ります。
さすがに、午後になると遊びに来ている人の数が多くなってきました。

DSC05199.JPG

DSC05205.JPG

DSC05192.JPG

周辺の道路が、非常に渋滞しやすい場所にある公園ですが、施設も充実しており、非常にいい公園だと思います。春になれば、また花のイベントがありそうなので、三脚もってまた行きたいと感じました。

それでは、今回はここまで。


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。