SSブログ

ディズニーランドへ その3  [子供とお出かけ]

どうも。ようたろうです。

今回は、ディズニーランドへ その1 私とディズニーランド
ディズニーランドへ その2 今回の「ろくでもないこと」の続き。

今回予約した宿はコチラ。


浦安ビューフォートホテル



前回は、残念ながら、愛知県を出ることもなくブログが終了してしまいました。
今回は違います。

まだまだ遊び足りない子供たちを車に詰め込み、千葉に向かって出発します。

続いて休憩したSAは静岡SA

DSC06804.JPG

コチラにも遊具が設置してあり、子供たちは遊ぶことができます。

DSC06803.JPG

さっそく遊ぶわが子

DSC06810.JPG

室内にも遊ぶスペースが用意してあります。
予定よりもかなり押していますが、子供が遊んでいる間に、お土産売り場を物色します。

DSC06848.JPG

!!!
こ、これは!?

DSC06308.JPG

吸い込まれるように、即購入。そして、速攻飲みます。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ただの高いコーラでした・・・。
興味のある方は買ってみてもいいかも??です。

まだまだ遊び足りない子供たちですが、既にこの時点で11を回っており、予定を大幅に過ぎています。
この日のメイン(私が勝手に考えたメイン)は、富士山を見ながらお昼ご飯を食べることです。
まず、遊ぶスペースから子供を、「ソフトクリーム食べるよ!」で誘い出し、「富士山見ながらご飯食べるよ!」で車に連れ込みます。
「富士山」という言葉と、漠然としたイメージしか持っていない上の子は大喜びです。

ここでうれしいハプニング。新東名を上り方面で走っていると、富士山が正面に見えるのですね。知りませんでした。これにより、上の子は大フィーバー。そして何故かお嫁ちゃんもフィーバー。
年齢関係なく、みんなを興奮させることができる富士山とは偉大と感じました。
・・・
・・・・・・
フィーバーしていた私の家族ですが、富士山が視界から消えると同時に気絶(就寝)・・・。
一人で運転し、先を急ぎます。

そして、たどり着いたるは、足柄SA。
家族をたたき起こします。
目の前にはこのような景色が広がります。
これは、私の家族も一気に目が覚めて、再フィーバー間違いなし!!!

DSC06853.JPG

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
さっきまでのフィーバーは、いったいどこに・・・。
非常に冷め切った反応を見せる私の家族・・・。

ここから宿まではノンストップで向かいます。
お昼ご飯を食べて出発。

DSC06311.JPG

私は運転していたので、写真はありませんが、途中で東京タワーを見たり、レインボーブリッジを渡ったりして、それなりに楽しみながら、ホテルに到着。

部屋に着くなり、元気に探索行動を始める下の子。さてと熱はどうなったかな?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
いまだに40℃近い発熱・・・。

果たして、私は翌日ディズニーランドへ行けるのであろうか・・・?

今回はここまで。

つづく。


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。