SSブログ

ディズニーランドへ その2 今回の「ろくでもないこと」 [子供とお出かけ]

どうも。ようたろうです。

今回は、ディズニーランドへ その1 私とディズニーランドの続き。


東京ディズニーランドホテル



前回は、私のディズニーランドに関する暗黒歴史を公開しました。
さて、今回はどんな「ろくでもないこと」が発生するのか・・・。

まずは、宿探しから。
条件としては、
①ディズニーランドから近い(車で1時間以内)こと。
②和室で、布団を敷いて眠れるところ。
③家族風呂か、それに準ずる施設があること。
④なるべく安いところ。

②は何故かというと、うちの子の寝相にあります。2m×2mの範囲内で収まってくれればいい方です。ベッドで寝たら、間違いなく落ちます。和室で布団は絶対条件です。

③は、子供2人をお風呂に入れねばなりません。しかも、ちょっと目を離した瞬間に、どこで何をしだすかわからないくらいの年齢です。とても大浴場などでお風呂に入るのは無理です。

しかし、このような宿はなかなかありません。
家族風呂をあきらめて、とった宿がこちら。


浦安ビューフォートホテル



和室で布団で眠れるし、お風呂は部屋のユニットバスでシャワーで何とか・・・。
晩御飯は、近所に色々お店があるし・・・。


さて、出発の3日前になりました。

・・・
下の子が、突然の発熱・・・。しかも、40℃以上。
しかし、機嫌は悪くありません。
医師の診断の結果も、「まぁ、出発までにはよくなるだろう。」ってことで、様子見。

出発前日になりました。
いまだに、下の子は40℃超・・・。
しかし、機嫌は悪くありません。
上の子は元気で、お嫁ちゃんの教育も行き届き、ディズニーランドを超楽しみにしています。
さて、どうしたものか・・・。
・・・
出発日は「移動日」なので、ほぼ車に乗っているだけ。
とりあえず、出発して、ディズニーランドに行く日に熱があるようなら、私と下の子はホテルでお留守番。上の子とお嫁ちゃんでディズニーランドへ・・・ってことにしました。
ひょっとしたら、出発日には解熱しているかもしれないし・・・。
・・・
・・・・・・
おそらく、こいつが今回の「ろくでもないこと」と思われます。

出発日当日。
下の子の体温は少し下がったものの、いまだに40℃近い熱。
しかし、機嫌は悪くないです。上機嫌です。
・・・
お天気は最高なのに、暗雲立ち込める思いで出発します。

ルートは決まっています。
新東名を走ります。初めての新東名。
ちょっと楽しみです。

最初の休憩ポイントは岡崎サービスエリア。ここで朝食を摂ります。

DSC06300.JPG

岡崎といえば、八丁味噌です。

DSC06301.JPG

フードコートで食べますが、フードコートにはキッズパークなるものが設置されており、下の子も大はしゃぎ。とても熱があるようには見えません・・・。

DSC06304.JPG

屋上には、小さい子用の遊べるスペースが用意されています。
ここでも子供たちはいっぱい遊びます。なかなか出発できない・・・。
う~ん、たどり着けるでしょうか??

DSC06792.JPG

まだまだ遊びたがっている子供たちを説得し、なんとか出発。

・・・
・・・・・・
思ったより記事が長くなってしまったので、今回はここまで。

つづく。


人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。