SSブログ

ドラゴンクエストⅪについて思うこと [sony]

どうも。ようたろうです。

今回は、ゲームについて書いてみようと思います。

ソニーストア

先日ソニーストアから、こんなものが出ました。

icon
icon

こちらの商品、すでに入荷終了、つまり、売り切れとなっていますが、この商品を見て、私はドラゴンクエストⅪの存在を知りました。はっきり言って、遅いです。

私は、ゲームが大好きでした。しかも、やりこみ系が大好きでした。

いまや、すっかり過去形になってしまっていますが・・・、それには理由があります。

第一に、大学2年か3年ごろから、ゲーム中に高い確率で寝落ちしてしまうようになったからです。特に、ロード時間が長いゲームに関しては、ロード中に寝落ちしてしまいます。ロード中を示すアニメーションなどが、単調なものが多く、眠気に拍車をかけます。

第二に、私のゲームのやり方に問題があります。ゲーム購入後2週間程度は、集中的にゲームをするのですが、そのあと、なんとなく飽きてしまい、1年~2年くらい間が空いて、ある時急にゲームの続きがやりたくなり、再開して、クリアするというものです。ゲームのオンライン化が進む中、完全に機を逃す感じになってしまうため、特にオンラインゲームはやる気がおきません。

第三に、単純に、ゲームに費やす時間がなくなったことがあげられます。特に結婚後、テレビの前に陣取ってゲームをするような時間は皆無になりました。

そんな私ですが、ドラゴンクエストだけはずっとやり続けてきました。といっても、Ⅹはやってませんが・・・。
なので、ドラゴンクエストの新作は非常に気になります。

しかも、このゲーム機の姿をよく見ると・・・。
勇者ロトシリーズ!?ってことは、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの続きか何かか??

私の好きだったドラゴンクエストは、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅷ、Ⅸです。その中でも、ⅢとⅤは強烈に印象に残っているゲームです。そのⅢの系譜を継ぐものであるなら・・・、非常に気になります。というか、純粋に「やりたい」と思えるようなものです。

icon
icon

と、ここで現在の私のゲーム状況を振り返ってみましょう。

約4年半前に購入した、龍が如くⅠ、Ⅱ:Ⅱの序盤~中盤で中断中。

icon
icon

3年前に購入した、ファイナルファンタジーⅩ、Ⅹ-2:Ⅹ-2の中盤で中断中。


ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster


価格:
9,855円


(2017/05/07 21:49時点 )

感想:0件




1年ちょっと前に購入した、ドラゴンクエストビルダーズ:序盤で中断中。


【新品】≪PSVita≫ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ


価格:
3,900円


(2017/05/07 21:50時点 )

感想:0件



これ以外は持ってません・・・。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ほぼクリアしていない("^ω^)・・・。

また、ドラゴンクエストⅪを購入するにしても、ハード面で問題があります。
どうせなら、playstation4版を購入したいと思いますが、
playstation4は持っていないし、テレビの前に陣取ることもできない・・・。
ならば、PS VITAを活用してリモートプレイをすれば良いのでは??
いや、しかし、そこまで投資して、クリアしてないゲームがこれ以上増えるのは嫌だ・・・。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
とりあえず、ドラゴンクエストビルダーズくらいはクリアしてから考えよう・・・。

それでは、今回はここまで。


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。