SSブログ

尾張津島藤まつりにいったよ [子供とお出かけ]

どうも。ようたろうです。

今回は、子供と一緒に尾張津島藤まつりにいったので、ブログに書こうと思います。

楽天トラベル

会場となっている、天皇川公園の場所はここ。




行ったのは、ゴールデンウィーク前半戦。
朝晴れていたのですが、お昼過ぎくらいから大雨の予報だったので、朝早く出発。朝一で藤を満喫して、そのあと、公園の遊具で子供を遊ばせて、屋台を堪能して、お昼前には撤収する作戦です。
8時ごろ公園に到着しました。
駐車場の交通整備の方に駐車場代の1000円を払おうとすると、不要とのこと。どうやら、8時半過ぎになると駐車場代が必要になる様子。
早起きは1000円の得になりました。これは幸先がいいです。

さっそく、藤の撮影を開始です。

DSC06461.JPG

DSC06471.JPG

藤の撮影といいつつも、駐車場のつつじがきれいだったので、つい撮影。

DSC06472.JPG

紫色の藤や

DSC06474.JPG

白い藤

DSC06475.JPG

ちょっと変わった形の藤もあります。

DSC06483.JPG

この辺りは、見ごろはまだ先の様子。
満開になって、水面に藤が映るようになったら、きっときれいだろうな~。

DSC06490.JPG

モミジの新緑も目にまぶしく、本当に、いい季節だなって思います。

DSC06499.JPG

藤は背景でボカシて使ってもいいかも?ですね。

DSC06505.JPG

DSC06511.JPG

一通り、藤を堪能したところで、遊具コーナーへ移動。
子供たちの暴れまわる時間です。
ちょっと遊んだところで、私一人、抜け駆けして、屋台コーナーを見てこようとしたところ、上の子に見つかってしまいました。

上の子と屋台コーナーへ向かうと・・・、

DSC06606.JPG

自衛隊の方がいました。
コスプレ撮影も可能!
カッコいいです!!

コスプレ撮影を満喫していると、そろそろ撤収の時間です。

帰りがけに、いつものピクチャーエフェクト撮影をしながら車に向かいます。

DSC06608.JPG

↑ミニチュア風

DSC06609.JPG

↑絵画調

DSC06621.JPG

普通

DSC06622.JPG

普通

帰宅後、テレビに撮った写真を写して、家族で楽しみます。
下の写真をご覧ください。

DSC06501.JPG

私:娘(上の子)よ!この写真をよく見るんだ!!格子から藤の花が垂れ下がっている!!!このような写真を見たら、「藤だな~(藤棚)」と言うんだ!!!!
娘:藤じゃな~
私:違う!「藤だな~(藤棚)」だ!!
娘:藤じゃな~
嫁:・・・。

それでは、今回はここまで。


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。