SSブログ

ザ・プリンス パークタワー東京に泊めさせてもらったよ [独りでお出かけ]

どうも。ようたろうです。

またもや、久しぶりの更新になってしまいました。
言い訳はしない、ただ忙しかっただけ(ドアラの物まねのつもり)。

今回は、ザ・プリンス パークタワー東京に泊めさせてもらったので、ブログに書こうと思います。

ホテルの場所はココ




ある日のことです。
部長:この研究会に出席してこないか?新幹線代やホテル代も、研究会の主催者から出ると思うぞ?
私:・・・(研究会の開催場所を確認。フムフム、東京タワーの近くか・・・。増上寺も近いし、カメラを持っていけば楽しい場所になるかな?)・・・。参加させていただきます。

主催者:このたびは、研究会に参加していただき、ありがとうございます。コチラが宿泊先になります。


ザ・プリンス パークタワー東京

ザ・プリンス パークタワー東京

  • 場所: 東京都港区芝公園4-8-1
  • 特色: プレミアムクラブフロアがリニューアル!東京タワーを間近に臨むクラブラウンジで優雅なひとときを。



私:わかりました。(・・・うおぉぉ!?こんな良いところに泊めさせてくれるの?? こ、これは、カメラと三脚を持っていけば、最高の夜景が撮れるかもしれない・・・。晩御飯はどっかで食べれば、やすくあげられるだろうし・・・。)

当日です。
東京の街をブラブラしてから、タクシーでホテルに向かいます。
・・・おや?雨??傘は持ってきてないけど、ま、何とかなるでしょう("^ω^)・・・。

ホテルに到着。
・・・(゚Д゚;)・・・

・・・(;゚Д゚)・・・
エレベーターホールに向かう間に、吹き抜けを横切るように廊下(橋?)がある。
その下には噴水・・・。

部屋に到着。

icon
icon

・・・( ;∀;)
あの・・・、私、一人で宿泊ですが・・・。一体どうしろと??

お風呂はこんな感じ。

icon
icon

もちろん、トイレは別です。

と、とりあえず、外に庶民的な晩御飯を食べに行って、一旦現実に戻ってこよう・・・。

エントランスに行くと、外は豪雨・・・。
・・・ホテルのレストランに行くか・・・。2000円くらいでちょっとしたものが食べられないかな?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
一人での食事に、万単位でお金は出せません!私は庶民なんだ~!!

・・・ホテルの売店で何か買って食べよう・・・。
缶ビール2本と、おにぎり一つ。総菜パンが一つ。おつまみになるもの二つ。1Lのお茶も買うか・・・。
・・・約2300円・・・。何とか予算内で、ちょっとしたものを食べることができそうです・・・。

部屋に戻ったら、晩御飯を食べながら、写真撮影タイムです。
外は豪雨だが、ここの眺めは最高!
窓際にゴツイ三脚立てて、部屋の明かりは全部消して・・・
*部屋は上の写真の通りで、一人で宿泊中です。

まずは、雨の雰囲気を出して、増上寺!
DSC06035.JPG

続いて、東京タワーを縦構図で

DSC06039.JPG

う~ん、なんかイマイチ・・・。
ならば、横構図で、HDRも使ってしまえ!

DSC06054.JPG

まぁ、こんなもんかな・・・?
おや?
東京タワーの電気が消えて、青い点々に・・・。

DSC06056.JPG

こ、これはアリかも・・・?
満足したので、お風呂に入って寝ます。
最近ずっと忙しかったし、疲れているし・・・早めに就寝。

翌朝。
突然、部屋に強い光が差し込んできます。
な、何事だ?

LRG_DSC06057.JPG

ビルの反射光でした・・・。


総括

いいホテルにタダで泊まることができても、お金がないと幸せに過ごせないということがわかりました。

ということで、今回はここまで。



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。