SSブログ

大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その5 人体キャラクター図鑑 [子供のおもちゃ]

どうも。ようたろうです。

今回は、
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その1
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その2
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その3 レゴ・デュプロ
大人(私)がはまってしまいそうな、子供のおもちゃ その4 ペンギンのフィギュア
の続編。

楽天ブックス

今回のおもちゃはこちら。


人体キャラクター図鑑 [ いとうみつる ]


価格:
1,620円


(2017/02/27 22:27時点 )

感想:2件



「人体キャラクター図鑑」
本です。

本はおもちゃではない!と突っ込まれそうですが、このブログの中では、「子供のおもちゃ」に分類してしまいました。

まずは、表紙に描かれているキャラクターをご覧ください。

DSC05913.JPG

DSC05912.JPG

DSC05911.JPG

DSC05910.JPG

DSC05909.JPG

DSC05908.JPG

DSC05907.JPG

人体の臓器が、これらのユニークなキャラクターとなって、各臓器の説明がなされています。
読んだ感じ、小学生以上でないと無理そうな内容です(現在のうちの子、上の子が3歳、下の子が1歳)。
私が、一目で気に入ってしまい、勢い余って購入したのですが、まだ早かった ( ;∀;) 。
一応、キャラクターの絵には興味を持ってくれますが、説明文を読み始めると、どこかへ行ってしまいます・・・。
「いやぁ、まずは絵から興味を持ってもらおうと思ってさ (*´з`) 」なんて言い訳も苦しい・・・。

「ここは私が頑張って、娘の興味をひかねば・・・。」

子どもが眠った後、私は頑張ります。

頑張った結果がコチラ。

DSC05959.JPG

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

このキャラ、娘が気に入っていたキャラです。その名も「大腸くん」。
久々に絵を描いた。にしては、上手く描けた?
無理やり書き込んだキャラクター名や説明文が、自信のなさを表している・・・。
果たして、子どもは喜んでくれるだろうか・・・? 父は不安である。

翌朝・・・。

娘:「うわ~い。やったー!すごーい!!」
朝起きてきて、すぐに絵に気づき、大喜びする娘。
「やった!やったぞ!!」朝食を食べながら、内心、大喜びする父。充実感がみなぎっている。
しかし、そんなことを態度には出さず、あくまで冷静に振る舞って見せるのが「カッコいい父親」だ!
私は、喜ぶ子供の頭をやさしくなでながら、朝食の続きを摂る。

娘:「うん〇、う〇こ、〇んこ ♪♪♪」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
「娘よ、私は朝食中だ!」と思う父であった。


この「キャラクター図鑑」、他にもいろいろなシリーズが出ているようです。
非常に気になります。
子どものはまり具合を見て、追加購入を検討していこうと考えています。

今日はここまで。それでは。


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

みゅーもん

大腸くんを気に入るとはセンスがあるもん♪
by みゅーもん (2017-03-04 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。